無題ドキュメント

事業所一覧

EVOブログ

EVOブログ

2017年1-2月期中国不動産開発投資は前年同期比8.9%増に急加速

2017/03/14(火) 16:10

◆campaign_EVOブログ_small.png

中国不動産投資

↓グラフをクリックすると拡大致します↓

 China_Fudosan2017.03.jpg

※DATA:中国国家統計局、筆者作成

中国国家統計局が14日に発表した2017年1-2月期中国不動産開発向け投資は前年同期比8.9%増に急加速。2016年通年の6.9%増を上回っております。

なお、同時期の不動産販売(床面積ベース)は同25.1%と急増。7年ぶりの大幅な伸びを記録した2016年通年の22.5%を上回るなど、同国政府が市場の過熱抑制に取り組む中で増加しております。

住宅販売総額も同26.0%増となり、引き続き高い伸びとなっております。

同国政府は住宅バブル抑制に取り組んでおり、一部では沈静化の兆候も出始めているものの、全国レベルで見ると、過熱が続いている模様。

なお、統計局の盛来運報道官は記者会見で、「大方の予想よりも良かった。大都市以外の3級、4級都市の不動産が売れている」と述べております。

地価高騰に悩む北京や上海は厳しい住宅の購入制限を始めており、あふれたマネーが地方都市に向かった可能性があると見られております。

(企画部:O.K.)

 にほんブログ村 先物取引ブログへ   

デポジット・シリーズ 地金買取 スマートCX EVOブログ

【EVOLUTION FINANCIAL GROUPについて】

2002年 マイケル・ラーチによって創業された、東京、香港、ロンドン、ロサンゼルスなど世界7カ国で約20社の企業群を有するグローバルグループであり、全体企業価値は500億円を突破しております。

EVOマーケット情報


本ブログ内の記載内容は情報提供のみを目的として作成したものであり、断定的な投資判断の提供や投資の勧誘を行うものではありま せん。本情報の利用に際しましては、お客さまご自身の判断と責任でなされますようお願い申し上げます。また本情報は信頼できると思われる各種情報にもとづ き作成していますが、当社はその正確性および完全性に関して責任を負うものではありません。本情報の記載内容は作成時点のものであり、今後予告なく変更さ れることがあります。本情報の無断転載等は固く禁じます。